« 淵の森の会へ参加 | メイン | 大好きだった方・・・・ »

2011年1 月26日 (水)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

いくよし

はじめまして。

いつも楽しみに拝読しています。

からだとこころって面白いですよね。振り回されるし。。

私も二人の幼稚園児を抱えながら、同じお仕事をしています。

だからお気持ち痛いほどよくわかります。

24時間365日、どこにいても気のやすまらないこの商い。

仕事の比重が多くなれば、子供に罪悪感。

なにもかも中途半端なことしかできない自分に自己嫌悪。。

私もいつも自分自身とバランスをとるのが難しい日々を送っています。

それでも、こんな自分にしかできないこと、この環境だからできることがあると信じてがんばっています。

子育ても同じく。

接する時間が少ないのだから、忍の一文字と思っても実際は
忙しく、イライラするとついつい八つ当たり。

寝顔を見ては反省する日々です。

それでもそんな母親を選んで生まれてきてくれた子供たちだから
大丈夫。

そう信じています。

だからきっと大丈夫です。

こんなにがんばっているんですから、がんばりすぎずに。。

若女将

ありがとうございます。
みんな、同じ思いを抱えながら過ごしているんですね。
わかってはいるつもりでも、こうして直にお伺いできると、不思議と心が軽くなります。

私も信じています。
きっと大丈夫だと・・・・

自分の10年後、20年後を楽しみにしたいです。

この記事へのコメントは終了しました。