昨日からなんとなく「だるいなー」と感じていました。「仕事休みたいナー」などと怠け心がふつふつと出てきます。
「お盆も過ぎて気持ちがたるんでいるのかな?夏ばてなんて、気合いでふっとぶもんだ!!」と、自分にムチ打って子供を保育園へ連れて行き、旅館へ向かいました。それにしても今日も日差しが熱いです。
吐きっぽい身体を強引に動かしていましたが、何だか様子が違ってきました。こんなに熱いのに寒気がします。間接や皮膚がピリピリと痛み、更に頭がくらくらしているような・・・?これは熱の症状だぞ!と思い、区切りのいいところで熱を測ってみたら案の定、39.1分有るじゃないですか。
周りの皆さんからは、インフルエンザの心配をされ、とりあえず帰宅。インフルエンザの検査も大丈夫でした。・・・・が、ここからが大変なんです。何しろ2歳の娘がいますから。ゆっくり寝かせてくれるはずがありません。
とにかく辛いし、痛い・・・・でも、娘はほっとけません。主人は出張で留守です。しばらくはいい子でテレビを見てくれていましたが、そうも続かず・・・・結局、おんぶして外をお散歩することになりました。
外は夏の終わりを感じさせる心地よい風が吹いています。穏やかです。きれいな月も見ることができました。
※でも、結局娘は寝てくれませんでした・・・・・・
仕方なく、もう一度解熱剤を飲んだのですが、しばらくすると見る見るうちに皮膚の痛みや間接の痛みが取れてきて楽になったように感じました。その間に娘に絵本を読んであげたりしたのですが、熱は更に上がり39.7分です????どういうことかしら
明日は保育園にいっている間だけでも、ゆっくり休ませていただきましょう。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。