急な仕事が入りまして、東京へ日帰りで行ってまいりました。
朝10時に新宿で待ち合わせです。
朝を早くに出発しなければならず、私が頼った先は・・・・・
実家の母です。
事情を話しましたら、快く子供を預かってくれました。
しかも、朝が早いという理由で昨晩から3歳の麻琴と2ヶ月の真太郎を預かってくれました。
真太郎はまだ、乳飲子、夜中もお腹がすいたと泣いて呼びます。
麻琴も真太郎にすぐちょっかいを出すので、落ち着いて寝られないと泣き叫ぶこともあります。
それでも、ミルクで対応するから・・・・と引き受けてくれたのです。
母(前女将ですが)には、本当に頭が下がります。
子供をかわいがってくれることももちろん、当てにして頼りっきりであることを許して受け入れてくれること・・・・、私への思いやりを感じます。
そうすると、やはりその気持ちに応えられるよう、仕事も頑張らなくては・・・・と緊張感をいただきます。
さて、久しぶりの東京です。
やはり、東京には何かしらのパワーがありますね。
またまた、「欲」のような「やる気!」のようなエネルギーが私の中から湧いてくるような感覚を覚えました。
一つは、子育てをしていたのではなかなか意識しないおしゃれに気を遣いました。
そうすると、皮膚の細胞が活性化するようで、頭がさえてくるような気にすらなります。
日頃はピンとこない発想も、今日は好調です。
仕事も上手くいったと実感します。
時々おしゃれをして、日頃会わない方々とお話しすることも出来ていけるといいですね。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。