« 阿智高校 楝祭本番!! | メイン | 七夕飾りに祈りを込めて »

2008年7 月 6日 (日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

沼です。

以前、商品の名前やデザインや・・・

選択肢がいくつかある時に・・・
どうやって決めれば良いのか?

「社長が選ばないこと」 だそうです。

理由は・・・

一番 お客様の感覚に遠いから

言い方を変えると・・・
一番 商品の顧客にならない可能性が高いからだそうです。

面白い喩えですね?
要は、どうすれば売れるのか?を評価基準にするのではなく
お客様は、どこの何を評価基準にして選ぶのかを考えろ!
と言うことなんでしょうね!?

若女将

様々な可能性を秘めた今回のいしだの新商品開発だと思います。いろんな人たちの声を聞きながら、お客様に喜んでいたけるようなロールカステラが完成することを願っています。

この記事へのコメントは終了しました。