« 高校生と太鼓の練習 | メイン | 若旦那の日記〜本物より本物〜 »

2006年5 月 3日 (水)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

若女将

「宝石箱」なんておっしゃっていただいて本当に嬉しいです。私たちの旅館に流れる時間が、お客様方にとりまして素敵な時間になるために、日々あれやこれやと知恵を出しています。映画はDVDでリラクゼーションシアターにも100本以上取り揃えはございますが、お気に入りの映画や、最新作などはお持ちいただいたほうがよろしいかと思います。
またのお越しをお待ちしております。

スピルバーグ

テレビ東京の旅番組で、石苔亭いしださんを拝見させていただき、すぐ予約を入れさせていただきました。その時の部屋が、テレビでも紹介されていた「関谷」という客室でした。あの時は、階段を2〜3段上がった部屋に真空管のアンプが置いてあったと思います。残念ながらレコードプレーヤーが壊れていて、そこに置いてあったジャズのレコードを聴くことはできませんでしたが、その部屋でゆっくりと音楽を聴きながら夜更かしをしたことを覚えています。
石苔亭いしださんは、他のあるようなただ1泊2食で終わりということでわない、なにかワクワクするような時間がたくさん詰まった宝石箱のような感じがします。たいていの旅館はテレビや雑誌で見るのと、実際に行って見るのとは大違いでがっかりするのですが、石苔亭いしださんは、テレビで観るよりもずっと素敵な旅館でした。今度は、あの部屋で映画が観れるんですか?いいですねえ。今度行くときには好きな映画を何本か借りて行こうと思います。その時はまたよろしくお願いいたします。

この記事へのコメントは終了しました。