3月24日オープン予定の「式部庵」タイプの101号室が本日完成しました。
本間・リビング部分はこれまでと変わりはございませんが、この度、このお部屋に温泉が引かれた大きな半露天風呂が新設されました。
お湯加減や使い勝手がどうであるかを見るために、3月までの数日プレオープンをいたします。これまでの間取りと違い、体が不自由なお客様でも使い勝手がいいようにお手洗い・洗面所などを広く取るようにいたしました。
新しく作る客室のほとんどは若旦那が設計するのですが、これまでの「男の隠れ家」タイプの客室の意匠とは異なり、今回は女性のお客様が好んで使われるような清楚な作りとなっています。
ただやはり普通のものを作りたくないという若旦那のこだわりなのでしょうか?完成間近になって外のデッキに穴を開けて照明器具をつけだしました。また何をやり始めたのか心配でしたが、完成した部屋を見てその意味がやっと分かりました。
お風呂から上がって外の風に当たりながらゆっくりできる木製デッキには、金魚が泳ぐ縦長の水槽が設置され、その水槽が照明に当たって綺麗に光っていました。水がゆらぐ影がとても幻想的に映るとても雰囲気のある半露天風呂となりました。早く多くのお客様にも使っていただきたいなと思いました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。