先日、ご旅行の際にお子様が体調を崩されたお客様からうれしいお便りをいただきました。
〜前略〜
先日は、娘が高熱を出してしまい旅館の皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。〜宿泊を諦めようかとも思いましたが、娘も含め今回の旅行を大変楽しみにしておりましたので、部屋でゆっくり休ませていただくだけでもと伺わせていただきました〜
〜結局、娘の病院にまで旅館の方に車でつきあっていただき、食事も遅い時間なってしまったにも関わらずご用意いただいてしまい、本当に感謝の気持ちに尽きません〜
〜また、平松さまにはお部屋を担当していただき、細かなお心配りいただき、本当に感謝しております。娘も平松さまを大好きなようで、平松お姉さん、平松お姉さんと帰ってからもずっと話しております。部屋の引き戸を、正座しながら開けたり閉めたり平松さまの真似をしているようです。〜
〜後略〜
丁寧に書かれたお手紙と一緒に、娘さんが「ひらまつおねえさん」と書いてくださったにっこり笑った似顔絵が同封されておりました。
50人にお客様には50とおりのサービスがあり、50とおりの喜びがあります。
お客様からいただいたお手紙を、社員全員で読ませていただきながら、私たちもとても幸せな気持ちになりました。
同時にもっともっとお客様に喜んでいただけるサービスをしなくちゃなと思いました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。