いよいよ迫ってまいりました公演「アキコ・カンダ秋風に舞う」
この度はアキコ・カンダ先生を師と仰ぐ宝塚OG但馬久美さんもご参加いただいての舞台となります。
但馬久美さんのフリートークやアキコ・カンダ先生によりますダンス「想い出は陽炎のように」そして秋によせた選曲によりますダンスの中には、皆様よくご存知の懐かしい曲が多く取り入れられております。
この春に初めて但馬さんとお会いさせていただいた時に、アキコ・カンダ先生についてのお話をお聞きしました。
「ダンスはまさにダンサーの生き方を映し出している。年を重ねるほど体は衰えていくのに、お客様からの期待は高まる。その時ダンスの中にダンサーの人生が投影される。形ばかりのダンスには虚しさしか残らない。」
但馬さんはアキコ・カンダ先生からダンスばかりではなく、人生について多くのことを教えていただいたと、その時会ったばかりの私に熱心にお話ししてくださいました。あれから1年も経たないうちにこうしてアキコ・カンダ先生のダンスを見ることができるなんて思いもしていませんでした。是非、多くの方々にご鑑賞いただければと思っております。
まだお席に若干の余裕がございますのでどうぞこの機会にお出かけくださいませ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。