接客マナー講習会の第2回目が行われました。
宿題として出されていました、飲食店の情報をグループごとになってまとめています。
それを発表していきました。
その後は、石苔亭いしだの強み、弱み・・・・
を書き出してゆき、発表をいたしました。
スタッフの皆が、自分の会社をどのように見ているか、感じているかを知る機会となりました。
グループになってのディスカッションを側で見ていながら、新しい発見もさせていただいたように思います。
また、みんなの様子にじれったく感じる部分と、ほほえましく感じる部分と、がっかりする部分と感じています。
スタッフ全員のベクトルを同じ方向へ持ってゆくため、私自身、また会社として取り組まなければならない事実を目の当たりに致しました。
しかし、決して今が「ゼロ」ではないということもわかり、今後への意気込みが持てたように思いいます。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。