昨夜はロビーでいつもご挨拶していただいていました、平岩さんの送別会が行われました。いよいよ、勤めもあと2日を残すのみとなってしまいました。先日の日記を読んでいただき、平岩さんに温かなお言葉を沢山頂戴いたしまして本当にありがとうございました。
平岩さんがどれほど多くのお客様や取引業者の皆様から愛されていたか、そして石苔亭いしだにとってどれほど大切な存在であったか・・・・
若旦那が来てから石苔亭いしだの「100のこだわり」と始めた時の最初の一歩は平岩さんからでした。その一つ、清内路の湧き水を使った水出し珈琲。今では当たり前となっていますが、最初は本当に大変でした。そして売店への取り組み。平岩さんはきっと多くの壁を乗り越えながら、やりぬくことを、そして夢を持つことの大切さを石苔亭いしだで学んだ一人のように思います。
この4月から、平岩さんは自分のずーっとやりたかった仕事へと進みます。夢を持ち、そして夢をかなえる力を石苔亭いしだで私達と一緒の中で気がついたのです。石苔亭いしだにきても平岩さんにあえないことは、私達もお客様も本当に寂しいことです。でも、彼女の選んだ選択を心から「応援したい!」と、きっと誰もがそんな気持ちだと思います。
少々どじなところがあっても、それが愛嬌で誰からも愛され、慕われる平岩さん。私はそんな彼女から石苔亭いしだを若女将として勤め上げるにあたり、実はとっても大切だと思うことを学んだように感じています。それは、またおいおいお話していきます。
夢は夢をかなえることがすべて。夢を見ることは願えばすぐに見れるものだが、かなえようとすると大きな壁がくる。立ち止まらず、進むのだ!乗り越えられない壁は無い!
平岩さんと石苔亭いしだの絆は、これで終わるわけではありません。現場にはいませんが、これからも素敵な間柄で助けられてゆくことでしょう。どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。