紫宸殿の宴にご出演頂いております百鬼どんどろさんの演目が変わりました。岡本芳一さんのご紹介
テレビ人形劇などの人形制作のかたわら、自作の等身大人形をつかったパフォーマンスを都内小劇場、街頭などで上演しています。岡本さんの作品は台詞がありません。岡本さんが人形を扱うと、魂が宿ったかのような繊細で見事な動きが見られます。その人形の表現から、私たちの想像力は高まり幽玄のひと時が楽しんで頂けます。
年間お半分は海外公演を行っていらっしゃいまして、1994年には「カンヌ国際人形劇最優秀賞」を受賞されるという経歴をお持ちです。
石苔亭いしだでは月1〜2回行ってくださっています。今回の人形は、大変色をつかってくださり、私たち見る側は想像しやすいようなきがいたします。
ライブビデオもご一緒にお楽しみください。
おせち料理のご予約を有難うございます。おかげさまで順調に頂き、残りわずかとなってまいりました。ご予約くださる方本人がお召し上がりになるばかりではなく「お世話にあった方へ送りたい」とおっしゃる方もいらっしゃり、おせち料理を始めてまたひとつ勉強になりました。
是非、お問い合わせください。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。