先日、カラダリセットプランを石苔亭いしだで行なった際に、脊椎矯正の治療が終わって、それまでになかった清々しい表情で施術室から出てくるのお客様や、それまで辛かった症状が良くなって嬉しいと言って言っていただいているお客様などの様子を見させていただきながら、こんなことを思いました。
私たちは、お客様にとって少しでも心地のいい時間と空間をご提供するために、日々試行錯誤を繰り返しております。それは料理であったり、温泉であったり、客室の室礼であったり、スタッフの心遣いであったり様々です。しかし、お客様自身の体調が優れない時には、いくら旅館側から提供されるものがあっても、それを100パーセント受け取れない場合があります。
もし、旅館というところが、積極的にお客様の身体の状態を改善できるところであり、明日からの生活が生き生きとできるためのお手伝いが少しでもできるところであったなら、それは旅館が「宿屋」というジャンルを越えて、お客様の行き方の応援もできる素晴らしいところになるのではないかと思いました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。