5月22日〜6月21日までの1ヶ月間、昼神温泉で「どこでも音楽ミニコンサート」が毎晩開催されています。また、各旅館・ホテルでは「街角ギャラリー」という作品展示が行なわれています。
今日はその初日ということで、どんな展示がされているか昼間、見学へ出かかけました。蜻蛉玉の作家さんや貼り絵の作家さんなどの作品が、各旅館のロビーや展示コーナーに飾られていました。それぞれの作家さんの作品を見るのも楽しみですが、地図を片手に温泉郷の中を歩いてまわるのも気持ちのいいものです。今日は、川から吹いてくる涼しい風がとても心地よかったです。
夜になりますと日替わりで地元のアーティストの皆さんによるコンサートが開かれます。今晩は昼神温泉のホテル「恵山」のロビーで「レヴュー」というバンドのコンサートが行なわれました。「おぼろ月夜」「母さんのうた」といった心のに染み入る日本の唱歌や、カーペンターズなど曲など多彩な選曲で、30分ほどのコンサートでしたが、生の演奏と綺麗な歌声に魅了されたあっという間の時間でした。
石苔亭いしだは、この企画に茂山千三郎先生の「狂言」の舞台で参画しております。期間中は昼神温泉に来られたお客様は無料でのご鑑賞となりますので、どうぞ他の旅館にお泊りのお客様もお気軽にお出でくださいませ。
公演日は5月23日24日・6月19日20日の4日間です。ギャラリーは人形師どんどろさんの作品「雛がたり」が、15時〜夕方まで玄関前のスペースで展示されています。どうぞご覧になってくださいませ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。