若旦那は、今「NACS」の委員長です。
「NACS〜ナックス〜」とは、「長野県宿泊施設顧客満足度調査普及推進委員会」という長いなが〜い名前の委員会で、主にホテル旅館のお客様満足度をいかに高めるかという活動をしています。
昨日は松本で「NACS」の会議へ出かけていきました。
これまでお客様からの「この旅館のこんなところはいい!いまいち?」といったアンケートをとる事がこの委員会の活動だったのですが、今回、「NACS」発の「新しい旅館空間」の提案をしていこうということになったらしく、その内容についての話し合いだったようです。
まだ詳しい内容は決まっていませんが、旅館の客室やパブリックスペースを使って、クラフト作家・インテリア作家・音響プロデューサー・活花家など多彩なゲストが一つのテーマに向かって、コラボレーションしていくといった内容らしいです。
どんな空間ができあがるのか?まだまったく見当がつきませんが、どうやら楽しいことになりそうな予感がします。
※若旦那から…6月10日〜1週間、石苔亭いしだで「新しい旅館空間」の提案をさせていただきます。見学は自由。どうぞご覧になってください。詳しくはこれからホームページなどで告知していきます。とりあえず、会議の様子の写真を載せておきます。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。