昨日からお話しております旅館で「滞在する」ということですが、これまでの固定観念にとらわれず「もし、こうだったら・・・」と考えてみると、案外、素敵な「空間」と「時間」が、そこには広がってきます。
もし、チェックインが夜中12:00だったら・・・。
その日の仕事が終わってから出発。夜中の12:00に旅館へ到着。次の日は朝10:00に遅い朝食を食べ、けだるい午後の日差しの中うとうとと昼寝。はっとして目覚めてもまだ午後4:00くらい。その日何回目かのお風呂に入り、夕食を食べる。ちょっと夜更かしをしてバーラウンジで一杯。次の日お昼にチェックアウト。
もし、夕食が高原でのバーベキューだったら・・・。
2泊目の夕食は標高1,000メートルの牧場へ送迎。抜けるような星空と美味しい高原の空気と共に新鮮なお肉とお野菜でバーベキュー。
もし、屋根の上に星見台があったら・・・。
客室の隅にあるはしごを登ると屋根の上のデッキに出る。満点の星空を眺めながら観るムーンライトシアター。観客は私とお月様だけ・・・・。
いろいろ想像してみると、楽しい世界がどんどん生まれてきます。
※注意 あくまでもこれは想像の世界ですので・・・。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。