今日は久しぶりに宿をお休みにいたしまして、石苔亭いしだスタッフ全員参加のキャンプが行われました。
このキャンプはスタッフの親睦を深めるために、年度当初から若旦那が計画していたもので若いスタッフを中心に早い段階から計画されていたものでした。
キャンプファイヤー・きもだめし大会・バーベQ・・・など内容も盛りだくさんで、夜もあっという間にふけていきました。火を囲んでの雰囲気というのもまた、普段とは違った雰囲気で、ぱちぱちと音を立てて燃え上がる炎を見ていると、ずっとたまっていたお盆の疲れが、体からスーッと抜けていくようでした。
若旦那はよく言います。
「自分の旅館ばかりを見ていてはいけない。もっともっと外の世界を見て、他の楽しみ方を知って、それを自分の体を通して感じてみなければ、お客様に楽しい時間など提供できるはずがない。他の世界を知ることで、自分たちの魅力がなにか、そして何が弱点かが見えてくる。」
今回のキャンプは、私たちの旅館での宿泊やサービスとはまったく違うバンガローでの一夜でした。しかし、キャンプにはキャンプでしか味わえない時間と空間がたしかにありました。
同じように私たちの旅館には私たちの旅館でしか味わえないものがなければいけないということを、あらためて感じることができました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。