今年はどうも桜の開花がもう少し先になりそうです。例年ですとそろそろちらほらと咲き始めますが今年はつぼみがまだ固くよろいを着こんでいます。
桜が咲き誇り時期を待ち遠しくされているお客様には、ご予定がたたずに少々お気の毒な気もいたしますが、今か今かと期待が増していく気分を楽しめるというのも、何とも風流な気がいたします。
その間全くつまらないものかと言えば、そうでもなく、阿智川沿いには、沈丁花がつぼみをふくらませ春風とともにとてもかわいらしい香りをはこんできてくれます。香りに誘われ土手を歩いてみれば、ハコベ、おおいぬのふぐり、がとてもかわいらしいです。
少し勇気をだして目の前の仕事を一休みし、昼休憩にお散歩をしてみると意外と心がすーと楽になるものです。私もついついご飯を食べている時間がもったいなくて仕事をしてしまうことがありますが、いつまでも精神力が続くものではありません。
桜の咲く時期はまだはっきりしませんが、期待をしてそれを楽しんだり、目の前の事を一休みしてリフレッシュをする勇気を持ってみましょう。石苔亭いしだはいつでも皆様のお越しをお待ちしております。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。