本日ご来場の皆様の中には第1回から起こしいただいているかたも多くおいでのことと思います。
回を重ねるごとに地元の鑑賞客も増え、顔なじみの皆様とお会いできるようにもなってまいりましたこと本当にうれしいことでございます。
第1回目は昨年の3月5日(金)に行われました。丁度その日思いがけない春の雪に迎えられ情緒深まる中、石苔亭いしだの創業20周年記念公演を行わせていただきました。
なんと本日もまた、3月だというのに雪がチラチラと舞いました。思いがけない偶然に驚いております。・・・・がこれも、体が温まるほどにしっかりと笑っていただく為の茂山家からのささやかな演出だと感じます。
今回の公演はその名も「わわしい女がやって来た。」というタイトルで、なんとも不甲斐ない亭主のお話を2本見させていただきました。嫁と姑が婿をとことん嬲るといった、女性から見るとなんともすっきりとする内容でしたが、茂山千三郎先生と若旦那が、今回この演目で行こうと決めたのにも、なにか裏がありそうな気もいたします。
ご来館の皆様には本当に寒い中を起こしいただきまして誠に有難うございました。次回は「茂山狂言会による お豆腐狂言 秋〜○○○〜」と題しまして9月16日を予定しております。今回のアンケートの結果 次回も夜の公演とさせていただくことに決めました。内容も今度は私も交えて決めてほしいと思っています。(しおらしい女性が主役のものとか・・・・)
次回、秋の公演にてまた多くの皆様とお会いできる事を心より楽しみにしております。
P.S
N.Aさん,N.Tさん、いつも応援してくださって有難うございます。若旦那は熱も下がり、少し元気になって本日の勤めをはたしました。見舞いのメールをとてもうれしそうにスタッフミーティングでお話していましたよ。皆さんもお体に気をつけてください。春はもうすぐです!
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。