« 旅館でのひと時・・・・ | メイン | 7月の全体ミーティング »

2010年7 月25日 (日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

のぐりん

夢ですよ。

いやな夢なんて忘れましょう。覚えていて何の特もありませんよ。
但し、余裕があるならば、その場の自分の行動は正しかったのか?
どうする行動が一番良かったのか?いわゆるイメージトレーニングですね。
 しかし夢は夢ですから、深く考えずポジティブに行きましょうよ。
失敗は成功の基、夢の世界はどうしようも有りませんよ。

 ちなみにあまりにもノーテンキ過ぎる私は嫁からいつもノーテンキで良いね。って褒められます(笑)だって私のような非力な人間にとっては地球の回転を変える事や時間を止める事も出来ないのです。今の1分1秒をどう楽しく生きるかをテーマに人生楽しんでおります。

 しかし、石苔亭いしださんは、凄いですよね。館内にいるだけで体内時計が止まっているような感覚で身も心も癒され時(トキ)の経つことを忘れてしまいます。いつも元気になれる石苔亭いしだ様が大好きです。
 
 女将様にお願いです。何が起きてもこれから一ヶ月は、笑顔でいられる様に頑張って見ませんか?頑張れば、いつも笑顔な赤ちゃんが産まれてくるそうですよ。しかし回りの協力も必要ですがね・・・(笑)
 
 

松松

はじめまして、ブログをいつも拝読させていただいております。

昨年、阿智神社をキーワードに昼神温泉を訪れました。
その際、偶然にも、七夕コンサートが開かれており、他の旅館に
宿泊しておりましたが、立ち寄らせていただきました。
ちょうど、子どもがお手洗いに行きたくなり、探していたところ、
若女将様が、通りかかられましたので、息子が声をかけると
快く、案内してくださいました。
息子は、大変喜び、素敵な若女将様に憧れてしまいました。
「いつかは、ここの旅館に泊まろうね!」と話しております。
私達の住む町にも、偶然にも阿智神社があります。
その縁あって、訪れた阿智村は、とてもすてきでした。
第2子のご出産が近づかれているとのこと、お身体をゆっくりと休ませる事を、おすすめいたします。疲れているときは、比較的怖い夢を見がちです。決して、ネガティブにならず・・・。身体を休めなさいとのお告げだと思いってくださいね。
元気な赤ちゃんの「ママ、体力をつけて私を産むときに備えてね」
とおなかの赤ちゃんが、ちょっと意地悪だけど、そのようにさせたのかもしれません。今が、大切な時期、どうぞご出産まで、お身体をいたわってくださいませ。

若女将

早速こんなにお返事をいただけたこと、とっても嬉しく思います。
そうですね。なかなか、夢の出来事は強烈で、何か自分に間違ったことがあるのではないか・・・?とのお告げのように感じる節もありますが、お二人のお言葉を参考に、笑顔で過ごせるよう意識してまいります。

日頃、意識していない行動も人は見ていてくださるのだと実感し、スタッフばかりではなく、まず私自身はそれ以上に日頃の行動に責任を取らなければならないと強く反省いたします。

この記事へのコメントは終了しました。