« 若女将の日記への投稿 | メイン | NACS(ナックス)の会議 »

2008年7 月10日 (木)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

沼です

多くのお店は、誰が来てくれるのか? を考えます。
だから・・・ 市場でバッティングします。

どんなお客様を呼びたいのか?
そのお客様は、どんなところに行きたいのか?
そのお客様は、どんなことに喜ぶのか?

その方が楽しい商売が出来そうです。

多くの人が苦しい時
苦しい顔をした人に 「笑顔」を与えると感動が生まれます。

過去の 「日清 カップヌードル」「カルピス」他
チャンスは・・・
常に人が否定するところに 「ポツン」と置いてあります。

若旦那

見方をちょっと変えるだけで可能性はぐんと広がるものです。一番大切なのは、既成概念にとらわれずいかに柔軟な発想ができるかという想像力と、それを実現していけるだけの行動力ですね。

この記事へのコメントは終了しました。