ここ何年かフィギアスケートの人気が衰えません。今日は全日本フィギア大会が行われています。女子フィギアスケートの様子をテレビで見ることができました。皆とても奇麗です。浅田真央さんは2年連続で1位に輝きました。安藤美姫さん2位という結果でした。
しかし、安藤美姫さんの最後の演技は世界の女王に輝いた後の特別なオーラを感じました。そして浅田真央さんは17歳という年齢を忘れさせるほどの優雅な美しさを感じさせます。美しいもの、美しいこと、私はとても興味があります。
一番興味のある美しさは「人」がもつ「心」の美しさです。この女子フィギアの選手の皆さんからはそんな美しさを、わかりやすい形で、身近に感じることができます。演技している姿が美しいです。その表情に「ドッキ!」とすることがあります。そんな彼女達の精神が、私が惹かれる美しさです。同じ女性としてとてもあこがれますね。表現する場が違ったとしても、今の私の環境でその美しさを求めて努力し続けることが、生きるということなのだと感じます。私も自分の人生のなかで、彼女達のような表情を持ち、彼女達のような真剣で努力する時間をもち、心の振るえを体験できるよう前を向いて進んでいきたいです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。