なんと私は今グアムに来ています。深夜0時25分にグアムに到着いたしました。遅い朝食をとり昼の時間を“まったり”と過ごしています。
部屋の窓を開けどこまでも続く青い海、プールサイドで戯れる子供たちの声、音楽を感じながら、私は両親へ手紙を書きました。そして日記です。なんて平和で穏やかな幸せを感じるひと時でしょう。若旦那はベットでスヤスヤと心地や誘うに昼寝をしています。
この時間を過ごしながら、「幸せ」って何だろう?グアムに来て今感じる幸せを、日本でも感じている筈だが、いったいどの時と同じなのだろか?などと考え「幸せ」と感じる自分の心を深く実感しています。
確かに景色は日本の長野県とは違いますが、そのことが「幸せ」を感じさせてくれるというよりも、窓越しに自然の音や空気に交えて子供たちの声、生活の音が聞こえてくることに安心と穏やかさを与えてくれているように感じました。
窓越しに感じることにできる海と風だけだったとしたら、しばらくすると帰って自然の音が緊張感へと変わり、寂しさを感じているかもしれません。
今日から4日間はグアムからお送りしたいと思います。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。