« ブライダル当日 | メイン | 仕事終わりの食事 »

2007年4 月29日 (日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

マキノキヨイチ

結婚記念日おめでとうございます☆以前拝見させていただきましたが真面目そうで素敵な若旦那ですね。私達夫婦もまだまだ結婚して四年目ですが仕事柄いろいろなすれ違いがでています。仕事を一緒にできる素晴らしさは旅館ならではではないでしょうか。ご苦労もその反面おありなのでしょうが、しかしお子さんを授かり人を愛しむ時間が増えることはお二人の生活・仕事環境に良い影響がでない訳がない!と勝手に感じているので、これからのいしだにますますの期待を寄せております。
 話は変わりますが私事ですが父が先日59歳を迎え「もうすぐ還暦なのだな〜」としみじみ感じました。ぶつかることも多々あり憎しみを持ったこともありましたが、今考えると父は私にいっぱいの愛情をかけ育ててくれていたのだ感慨深い思いと共に未熟な私に何が恩返しができるだろうか・・と考えた時に真っ先に「いしだ」でのお祝いを考えておりました。まだ桜の季節に伺ったことはありませんが、来年の桜の時期には家族で伺えるよう今年一年頑張って参りたいと思います。早々の予約?でご迷惑でしょうが(笑)また何れご相談する事と思いますのでその時には宜しくお願いいたします。
 いしだの皆様もこのゴールデンウイークの忙しさに体調を崩されないよう日々ご自身のアフターケアを大切にしてくださいね。
 

松戸T.K

先だって4月22日(日)、園原での「早座(さくら)祭り2007」は、若旦那が実行委員長の挨拶をされていました。狂言「木賊(とくさ)」の復曲に全力を注がれ、瀬戸内寂聴師・人間国宝茂山千作師をお迎えすることが出来て、重厚でいて楽しい企画でした。わたしたちに充実した一日となりました。行事の最後はあいにくの雨になりました。若旦那は雨に濡れながらも会場いっぱいを走りまわっていました。この熱意が周りに伝播し、地域の文化を生み育て・発掘伝承し、みんなの共通の財産になっていくのだと思いました。お子さんが授かったとのことおめでとうございます。お体に気をつけてお過ごしください。

若女将

お祝いのメッセージをありがとうございます。誰を憎むわけでもなく夫婦というものはなかなか難しいものでございますね。どんな2人であってもきっと同じような悩みを持ったことのある方々だと感じます。だからこそ、私達もいちいち克服しながら頑張って人としてお互いを成長してゆきたいと思います。

石苔亭いしだでは、ご年配のとても素敵なご夫婦をお迎えすることが多々あります。そんなお客様にお会いするたびに「私達も・・・・」と若いスタッフ達と自分達の未来を夢見るものです。

さて、お父様おめでとうございます。当館のことをご希望くださっていること本当に光栄に思います。是非是非来年ご来館いただけることを楽しみにしております。ご予約の祭には、是非担当のものに本日のことをお知らせください。私はおそらく子育てに突入している頃かと思います。ご挨拶だけでも伺えられれば光栄かと存じます。

若女将

松戸T.K様
イベントへのご来場本当にありがとうございました。現在もまだ若旦那は御協力くださった皆様へお礼のあいさつ回りなどを行い、4月22日の感動の余韻からさめづにいるようです。何より心配していた雨が本番中だけでも降られることなくすんだことは神様に感謝するのみでございます。

私は当日旅館を守る為、会場へ出向くことが出来ませんでした。その後若旦那の表情を感動して伝えてくださる方がいてくださり、何よりほっとしています。本当は私も近くで応援出来なかったことがとても残念でしたが・・・・。

今後もまたどこかでお世話になることがあるかもしれません。どうぞこれからも宜しくお願い致します。

この記事へのコメントは終了しました。