長野県の情報誌「KURA」をご存知ですか。
今月の2月号に石苔亭いしだでも大変お世話になっている方がお2人掲載されれ降りますので、ご紹介したいと思います。
「野の花」を生けられます唐木さち先生。本日も石苔亭いしだへご指導くださりにご来館くださったところでございます。48ページになります。右ページの下にある写真は、先生のご自宅のお庭になります。
私も度々伺わせて頂きますが、日本に四季の花が楽しめるすばらしいお庭です。ご自分で植えられ、その花を切花として私たちに潤いを与えてくださる花を生けてくださいます。
先生は花に携わり30年になるそうです。その間には当然気分の浮き沈みもあったでしょうが、とにかく続けてこられて現在のご活躍があります。先生とご一緒しておりますと「生きる」ということ「学ぶ」ということ「習う」ということを改めて教えていただくようです。
30歳を過ぎる私ですら、一つのことを「継続」するということの難しさ、苦しさを日々直面しているほどです。
もう一方は、「亀甲苑」(キッコウエン)です。21ページに掲載されております。こちらの方は私どもがご朝食にご提供しております「名古屋コーチンの初産の卵」を仕入れさせていただいているところです。
名古屋コーチンの育て方にこだわりをもち、どこにも自信をもって提供しています。とはっきりおっしゃられる、愛情を持った方々です。
自分たちの仕事に夢とこだわりそして遊び心を大切にし、誇りをもちながら豊かな仕事、豊かな人脈というなかでお互いに学び、知恵を出し合いながら過ごしております。
こちらの場所も石苔亭いしだから車で30分ほどです。
是非一度お出かけになってみませんか?
そして50ページからは、昼神温泉のご紹介が載っております。もちろん石苔亭いしだのご紹介は内容も濃く掲載してくださっておりますので、是非お目を通してくださいませ。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。