今回行われる「ネオジャパネスク」の文化提言イベントに参加する長野県スタッフが石苔亭いしだに集まり、最後のミーティングが開かれました。現地での仕込みの準備や、イベントのスケジュールなど細かく打合せを行いました。
今回のイベントに石苔亭いしだからは、若旦那と営業の水野部長と経理の熊谷部長の3名が参加します。イベントのスタッフとして参加することと、ヨーロッパからのお客様をお迎えするための営業に行くためです。イタリアでは、まだまだ日本への旅行がメジャーではないと聞きました。私たちの地域のよさをいかに伝えることができるかがポイントです。
若旦那は通訳をつけて営業をすることをあえてやめました。自分の言葉で世界の人と話してきなさい、通訳を通して話すといつまでたっても世界の壁を超えられない、世界なんてこんなもんかと蹴飛ばせるくらいになってきなさい。と言っていました。さて、今回の海外遠征を通してどんな石苔亭いしだがまた生まれてくるのでしょうか?
明日からは若旦那が、ロンドン・フィレンツェから「若旦那の日記」をお届けいたします。お楽しみに。
いよいよ出発ですか、ご健闘をお祈りします!世界の「石苔亭いしだ」への第一歩になるのですね。ロンドンでは確か日本食を見直すブームが静かに湧き上がっていると、数ヶ月前のテレビで紹介していました。土産話を楽しみにしています。
投稿情報: 橋本 昇 | 2006年10 月 4日 (水) 23:00
ロンドンの街を歩くと日本食の店をよく見かけます。ヘルシーという点もあって、やはり日本食は今ブームですね。ロンドンは比較的、美味しいものがなくて有名なフィッシュ&チップスを食べてみましたが、あまり美味しいものではありませんでした。ハンバーガーについてくる、ガリガリになるまで揚げたフライドポテトが意外と美味しかったです。今度、お会いしたときにいろいろお話します。
投稿情報: 若旦那 | 2006年10 月 6日 (金) 23:00