先日、苗場にユーミンのコンサートを見に行った時の話です。
私たちは先月社員旅行でお世話になった谷川温泉の仙寿庵さんへ再びお世話になることになりました。4人で出かけたのですが、その晩苗場で行われるコンサートチケットは3枚しかありません。1人は旅館で留守番ということになりました。
すると、それを知った仙寿庵のスタッフの方々が、一人で留守番は可哀想だからなんとかチケットを取ってみましょうと言うのです。しかしこの日のコンサートは、なかなか取るのが難しいユーミンのプラチナチケット。おまけにコンサート最終日でもありました。
「あまり無理をなさらないように。無理なのは分かってますから。」と言ってちょっと早めの夕食を4人でとっていました。
しばらくすると食事をしている私たちに信じられない連絡が入りました。
「ユーミンのチケット1枚ご用意できましたよ。」
コンサート関係者・苗場プリンスホテル・インターネットなどあらゆる手段を使って、スタッフの方がチケット1枚取るためにずいぶんと動いてくれたことを後で聞きました。
海外のリッチなホテルのコンシェルジュが、お客様のためになかなかとれないコンサートチケットや三ツ星レストランに予約を入れてくれる話は聞くことがありますが、日本にもお客様のためにここまでしてくれる旅館があるのだなあと感動を通り越し感激したサービスでした。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。