本日は1年ぶりのご来館としてお客様がおいでです。石苔亭いしだで2度目の「結婚33周年の記念旅行」との事でした。前回担当した和(やわらぎ)スタッフ→(客室係りのことです)に「また逢いたくて・・・」とおっしゃってくださいました。お客様にとってそのときのスタッフが大変好印象だったご様子で、チェックインのときにも大変丁寧に前回のご感想を聞かせてくださいました。
お客様にこんなにしていただけるというのは、サービスマンにとって本当に幸せなことです。そのお気持ちがまた、今夜の旅を一層あつく、ステキな時間へと導いてくれます。石苔亭いしだは、いつもお客様に恵まれ、私達スタッフはお客様に巣立てて頂いております。本日お客様からお褒め頂きましたスタッフは今年3年目を迎える21歳の子です。
お客様からのこうした励ましのお言葉で彼女にとっても石苔亭いしだに努めた経験が良いものとして今後にも生きてくださることでしょう。お客様に喜んでいただけたこと、スタッフにとって私的な経験を頂いたこと、どちらも石苔亭いしだのとって大変喜ばしいことです。こうしたことを皆で喜びと出来るよう最後のミーティングでも紹介させていただきました。(決してしかられている様子ではありません)これからも皆様に愛される宿となれるよう精進を重ねてまいります。本当に有難うございました。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。